障害のある子の「親なきあと」ミニセミナー210608

障害のある子の「親なきあと」ミニセミナー210608

2021年6月8日 未分類 1

障害のある子の「親なきあと」ミニセミナーを開催しました。
ミニセミナー今年度第1弾でした。テーマは、「障害者の就労について」です。就労移行支援事業所ペガサス代表 木村志義氏の話でした。
就労移行支援事業所と就労継続支援事業所の違いなどについても質問が出ました。また、就労だけでなく定着支援のあり方や生活の支援についても質問が出ました。

今回は参加人数が6人になり、ハートコンサルティング事務所からUMECO(おだわら市民交流センター)会議室に場所を移して行いました。
なお、試行的にZOOMでの配信を行いました。次回は、ZOOMでの参加もできるようにしていきます。ZOOMでの参加をご希望の方はご連絡ください!


次回、7月6日(火)のミニセミナーは、「障害者就業・生活支援センターの紹介」というテーマで、社会福祉法人よるべ会障害者支援センターぽけっとの坂間美貴子課長に話をしてもらいます。場所も今回同様UMECO(おだわら市民交流センター)を予定します。よろしくお願いいたします。

1件の返信

  1. 高瀬昇 より:

    7月6日のzoom参加希望します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です