「若者の精神疾患とその予防について~ゲーム依存症を含む~」セミナーのお知らせ

「若者の精神疾患とその予防について~ゲーム依存症を含む~」セミナーのお知らせ

2022年6月16日 未分類 0

「若者の精神疾患とその予防について~ゲーム依存症を含む~」のセミナーを11月13日(日)の午後におだわら市民交流センターで催します。ZOOM参加もできます。お申し込みは下からお願いいたします。

 高校の新しい学習指導要領が2022年度から実施され、保健体育には「心の病気」に関する学習が約40年ぶりに復活しました。精神病というと、今でも偏見や差別がこの日本ではよく見受けられます。そのために、精神疾患の発見が遅れたり、適切な医療を受けられないことによって疾患が長期にわたったり重篤になってしまったりするのではないかと思います。また、正しい精神疾患についての知識があれば、精神疾患になった方への気遣いをすることができ精神疾患から立ち上がることも容易になるのではないか。そういう思いで多くの方に、「若者の精神疾患とその予防について~ゲーム依存症を含む~」について周知を図りたいというのがセミナーを実施する目的です。

1.「若者の全般的な精神疾患とその予防について」

 講師 龍田哲行  精神科医 KOKORONEメンタルクリニック院長

2.「 若者のゲーム依存症などについての対応について」        
 講師 松崎尊信   久里浜医療センター精神科医長

https://peatix.com/event/3265447?fbclid=IwAR324ZAYRlVk3PeiDOic9xLgNtFdNYIjRoPko-0K1ZKC1_9qbDKvdA0gHAQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。